2013年5月7日火曜日

ぶどう酒食堂さくら (ワイン) 六本木 ☆☆☆ 3.0

今回は六本木のレストランの紹介

週末には六本木にはよく行くんですが、六本木にはなかなかいい店がない。
とてもお高い所で美味しい所か、まあまあの値段で味もこれまた、まあまあのどちらかが多い気がする。特に終電すぎるともう、そりゃチェーン店以外にチョイスが少ないパターン。
(あくまで個人的意見です。笑)

そんななか、深夜までやってて、ワインの種類も多くて価格もお手軽、しかも料理は出てくるものどれも悪くない店を見つけました。
いいですよここ。

六本木のTSUTAYAの坂を上った所にそのレストランはあります。
なかなかオサレな感じ。

入り口がワイン売り場になってて、いろいろ楽しめます。

入り口だけかとおもったら地下にも大きいワインセラーがあって選び放題。
こりゃ広い。

もちろん高価なものもあるけど、そのほとんどはかなりお求めやすくなっているので
いろんなものを楽しめます。ここで買って店に持ち込むのもOK。
でも持ち込みはチャージがかかったと思います。

ピクルス 300円 ワインのお共はいつもこれ。

スパークリングの種類も多いのだ。でもボトルもほとんど4000円以下。

かんぱちのカルパッチョ 1200円 おいしかったけどー、
もうちょっとやすくてもいいかな。

これはおいしかった。
えびのアヒージョ 500円 このときはアンチョビの香りがよかったです。

このレストランの売りの一つのプロシュート。700円のハーフサイズ。
塩分が少ないタイプでなかなかいけます。こういうさっぱりタイプが結構好みです。

個人的にはここの料理の中では、特注釜でつくるPIZZAよりも、ステーキよりも
この満点パスタです。というかここに来る理由はワインとこのパスタと言っても過言ではない!
ポルチーニ茸のジェノベーゼパスタ 1260円 
ジェノベーゼだけど、バジルの葉っぱが入ってるだけのタイプ

ここのPIZZAは世界大会で優勝した事があるらしくて、やっぱり美味しいんですけど、
やっぱりこのパスタだなとおもいましたー。

ワインの種類も多くて、料理も一つ一つ以外と丁寧で価格も中の上くらい。
千円越えのメイン、パスタ、PIZZAが目立つけど、ワインが安いからイーブンかな~。
しっかりした店なのに、火~土、祝前日は朝5時までやってるので六本木深夜族には
おすすめです^。

禁煙席と喫煙席が分かれてるのも好感度UP。

お役に立ちましたらクリックお願いします!!

B級グルメ ブログランキングへ


ぶどう酒食堂さくら
03-5786-3939
東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル1F



0 件のコメント:

コメントを投稿