2013年5月18日土曜日

こだわりワイン酒場 ウ゛ィンゴ (ワイン) 浅草 ☆☆☆3.0

今回は浅草で樽生スパークリングワインを楽しめるお店を紹介。
去年のオープン直後のレポートをいまごろ。

僕はスパークリングワインやシャンパンが大好きなので、いつも注文するのですが、
樽生のスパークリングワインが飲めるのは都内でも数ヶ所のみ。
















ここはその内の貴重な一店舗。
浅草という東京中心部から少しはなれた立地にあるせいか、ワインも料理も
なかなか安い! ワインは量がおおい!

場所はつくばエキスプレス浅草駅の近くにあります。
浅草寺からも5分。


そんなに大きい店内ではありませんが、ありましたよ。樽が。カウンターの上に。

















温度管理のためのワインセラーもあります。ボトルも結構やすかった。
やはり最初は樽生スパークリングワイン。白、赤共にこんだけはいって580円!!
いいねー。
いつもお通しが出ます。
この日はオニオンとジャガイモの冷製チャウダー。これはかなり美味しかった。

自家製パテドカンパーニュ 480円。
レバーのテイストは控えめな感じでさっぱり食べれます。
パルマ産16ヶ月熟成生ハム 780円
長期間熟成タイプなので塩気がつよく若干ドライだけど、
うまみはやはりかなりあります。おいしい

 自家製ソーセージの盛合せ 680円
店開店当時はこれが800円くらいして、ちょっと値段に釣り合わないんじゃないかと
クレームを店長にしたのを憶えている←ホントです。
今は680円!
まぁ、でもこれはもちろんマズくはないけど、まあ普通って感じ
















本日のカルパッチョ 580円 この日は平目。
フレッシュでおいしい。
平目でこの価格はなかなかリーズナブル

















フォアグラとジャガイモのぐらたん 1000円くらい
他の料理はおいしかったのに、これは正直はずれ。 クリームソースが
フォアグラに完全に勝ちすぎていて、フォアグラの存在感0。
これもコンビネーションがよくないって文句いったような。。。
そのおかげか、やはりメニューからもうすでになくなってました。他の客からも
うけなかったのだろう。

















白のスパークリングにキウィアイスクリームと果実を入れたデザートスパークリング。
これはこれでおいしい!





















メニュー紹介。

















ここは安いし、この価格とこの味だったらかなり満足できます。
唯一改善してほしい事は、禁煙と喫煙をエリアでいいからわけてほしい。
あと、去年は開店当時だったせいかメニューが心持ち少なかったので
もうちょっと増えてくると楽しみが増えるのになー。とおもいました。

とはいっても、樽生スパークリングワイン!! これはいいです。


こだわりワイン酒場ウ゛ィンゴ 浅草店
03-6802-7175
東京都台東区西浅草3-1-10 埼玉家ビル 1F


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿