2013年5月14日火曜日

こむぎこ (イタリアン) 白山 ☆☆☆★3.5

地元文京区,白山で人気のスパゲッティ屋さんを紹介します。
白山駅の北口出て歩いて10秒の所にあります。

















休日はいつも満席。
おまけに電話での予約は受け付けないときてるので、実際にきて並ぶしかないっすね。

ここの特徴は、

  1. パスタの種類がおおい。
  2. パスタの量が多い。
  3. パスタの量が多い。
  4. なんせ多い。
中はおちついた感じです。
















奥左手のカウンター席と手前のテーブル席。この日は開店と同時にきたのですいてました。

















二人以上できたらこれをたのみましょう。800円と高いけど、大盛りサラダの上にイカ、サーモン、マ
グロの刺身ががっつりのってます。これだけでお腹ふくれそう。
このドレッシングは何故かものすごくおいしい。自分でもトライしてみたけど、
なかなか同じ物がつくれないんですよ。

















70%の確率で注文するのが、このウニとイカのスパゲティ。
イカの刺身がからめてあってなかなかおいしいけど、結構外道感はあります。
でも、おいしけりゃいいか!
それにしてもこの量。。。。普通の2倍はある。

















シーフードクリームパスタ。
おいしい!.........最初の10分は.....
このクリーム系でこの量はかなり危険です。
大のクリーム好きじゃないとやめたほうがいいかも。
















個人的なお薦めはこの ”ホタテとしめじ” 900円
この店のいい所はホタテとかイカの火の遠し方が絶妙な所です。火を遠しすぎず、
生でもない。これはたくさん食べれます。
















角切りベーコンと野菜のジェノバ風
このイカも非常に良い火の通し具合、レアな感じが秀逸です。
価格はわすれました。

















メニュー

















昼前は結構混むのではやめにいきましょう。

お役に立ちましたらクリックお願いします!!

B級グルメ ブログランキングへ

こむぎこ
03-3814-1873
東京都文京区白山5-35-7


大きな地図で見る
                 

0 件のコメント:

コメントを投稿